2013/03/16

Jacket cordinate

春、別れと出会いの季節。
歓送迎会、入学式、入社式…色々なイベントも多いこれからの時期、
ちょっとフォーマルにジャケットスタイルで決めてみてはいかがでしょう?


まずは、45のアイテムをスーツっぽく。
上下同じ色でセットアップしてみました。
インナーにはTシャツ、首元にはパールのネックレス。
これが45らしいコーディネートです。


春らしく、爽やかなサックスをチョイスしてみました。
定番のネイビィなら、よりフォーマルになりますね。








ベレー帽とタイ付きブラウスでマニッシュなスタイル。
白いジャケットもとても使い回しの効くアイテムです。
更に、着丈の短めなジャケットなので、
太めのパンツとも相性バッチリです。


シャツの生地として定番のオックスフォード生地の
目を詰めて、ストレッチを入れた、オックスストレッチ
シリーズ。ジャケットとパンツを作りました。
女性らしいきれいなシルエットに加えて、
とにかく動きやすいんです。
オフィスでも活躍しそうですね。




同じオックスストレッチのマドラスチェックジャケットです。
茶色がベースのチェックなので落ち着いた色合い、
サックス・グリーンを効かせて、春にぴったりな爽やかなチェック柄になりました。
インナー・パンツは白!インナーをVネックにすることで、
すっきりとして女性らしい雰囲気になります。


今春のVネックTシャツはもうチェックしましたか?
その名も“ハットTシャツ”
昨年よりも胸元のカッティングを深く、より女性らしくしました。




チェックのジャケットをもうひとつご紹介。
45の定番生地、カディのマドラスチェックジャケットです。
春のお出かけに着て行きたくなる、カラフルな色合い。
薄手なので、シャツのような感覚でさらっと羽織れます。












最後はジャケット+ワンピースのコーディネート。
ベルトでウエストマークすることで、締まって見えますし、
フォーマルな雰囲気にもなりますね。
足元は春ブーツやレインブーツ。
格好良いというイメージのジャケットですが、こんな可愛いらしい印象にもなるんですよ。









その他、色々なジャケットが勢揃いしております!Lady'sのOuterページをチェックしてくださいね。